TOMOのみたドラムコーという世界

DCIのこと色々発信します。

久々の更新!

 

今日とある方からメッセージを頂きまして、

このブログに対するお礼を読みました。💦

恐縮です。。。。。

 

たまにこういったブログに関する

メッセージを知らない方から頂きます。

 

 

シンプルに、

思い切って書いてみて良かったなー!🤗

 

って思います🥰

 

多分参考になるかどうかは別として

みんなオーディションに向けて情報収集

頑張っているんだなあと。

数年前の自分を思い出しました。

 

 

やはり直接会った事がない人に

メッセージを送るのは勇気のいること

だと思うのでわざわざ伝えて頂くと

やってみて良かったなと嬉しくなります。

 

わたし自身、DCIに行って、

この人と繋がりたいな。話したいな。

と思う人には自ら思い切って話しかけに

いくという癖が身につきました。

 

 

意外と話したいです!質問があります!

って言うと心の広い方は親切に

対応してくれる事が多くて驚きます。

 

私は人生の中で最も大切にするべき事は

人との繋がりだとDCIで学びました。

 

まだまだオーディションシーズン真っ盛り🔥

沢山繋がりを増やして、

情報を自ら得ていく事がオーディションで

成功する鍵になると思います🔑

 

落ちたのがみんなに知られると恥ずかしい☹️

と失敗した時の事を考えて一人でコッソリ

オーディションを受けにいくのが

一番勿体ないなあと感じます。。。

 

人それぞれの考え方があると思うけど

そこにプライドは要らないかな〜って☺️

 

絶対受かってやる!って気持ちで

「○○○に絶対受かりたいです!

色々教えてください!!!」

と声を大にして色んな人を頼ってください🥰

繋がりが思わぬところで救ってくれます。

 

まあ○○のメンバーになる!って

周りに宣言すれば逃げ道なくなるしね☺️💦

 

情報不足は準備不足。

 

少なからず私はどんな人からの相談にも

全力でアドバイスします🥰🔥

それは自分がDCIでお世話になった全ての人に

してもらってきたことだからです。

 

 

久々にブログを開き閲覧数を見ると、

今でも毎日何十人の人がこのブログを

読んでくれているようです。

 

正直ビックリ🥺💦

 

 

ちゃんと自分の経験や考え方など

発信していこうと思いました💦

 

 

最近は指導もさせて頂いています。

生徒さん達のマーチングに対する情熱が

ちゃんと活かせるような、

アツくて楽しいレッスンがしたいです。

 

年齢の近い自分だからこそプレイヤー目線、

生徒さんに近い距離で練習を提案したり

悩みを聞いてあげることを意識しています☺️

 

ドリルを書いたりアレンジをしたりは

何故か興味が湧かないのでしていません。

でもいつかは挑戦したいかも🤔

 

生徒さんと一緒に歌ってみたり、

ビジュアルトレーニングをしたり

実践形式でレッスンするのが楽しいです🎶

 

 

マーチングだけに留まらず

20代のうちはもっと視野を広げて

色々な経験をしたいなと考えているので

あえて今はマーチングにこだわった

ライフスタイルを選んでいません🤔

 

30代になったらマーチングイベントを

主催したりするのがボンヤリとした夢です💭

 

 

そんな感じでブログ全然更新していなくて、

あの時の勢いはどこへやら〜って

思われてそうですが、

私が一番感じています。恐らく😂

 

思い立ったらすぐ行動は長所ですが、

継続させるのは苦手なようです🥺💦

 

 

全国大会ことしも行くので

またブログ更新しよーっと。

 

それでは🤗

f:id:tomo_dci_trp:20191205020751j:image