TOMOのみたドラムコーという世界

DCIのこと色々発信します。

(前編)久しぶりの全国大会。関東旅。人々。4日間の思い出!!

 

 

こんにちはー!

Tomoです!!

 

 

12月16日に行われたマーチング全国大会の鑑賞のため関東のほうへ行きました!

 

f:id:tomo_dci_trp:20181226211455j:image

 

出場者、関係者のみなさまお疲れ様でした!!!

 

 

ちょっと今までDCIの突っ込んだ内容だったので、

今回は関東に滞在中の思い出を書きます!

 

一応DCIブログなのでDCIやアメリカのことも触れていこうとおもいます。

けど、多分ふつうの日記です(笑)

 

 

 

12月14日、大阪から東京へ。

 

 

久しぶりの新宿。

まずお一人目はBlast! のトランペットプレイヤー米所さん!

 

f:id:tomo_dci_trp:20181226211823j:image

 

いやあ、、、数年前は米所さんの演奏を口あけて見てただけなのに、こうやって仕事の打ち合わせとか直接お話しをする日がくるなんて。。めちゃくちゃ光栄です。。。

 

 

そして緊張した。。。(笑)

でも色んなこと聞けて相談できてとっても刺激的な時間でした。。

 

 

でも一番盛り上がったのは

Netflixテラスハウスの話題という(笑)

 

 

全然関係ないんですけど、1年前にテラスハウスの応募をしました(笑)

 

別に落ちても今と状況変わらないし、オーディションに合格したらその時入居するか考えようみたいな。


運良く出演が決まれば、新たな出会いと世界が開けそうだし、DCIのことも発信できる。。!と思って。

 

 

DCIのオーディションもこれくらいの気持ちで決断してしまうと意外と良い方向に向かうかもです。

 

まあ当たり前に返事はなにもありません(笑) 

私はいつでも入居する準備はできてるのにな。。(笑)

 

 

話を戻して、、

 

 

カフェで気がついたら4時間半くらい喋り続けてました(笑)! もうなんか全ての話が興味津々でめっちゃ集中していました。。

 

 

お忙しい中、朝から本当にありがとうございました!

 

 

 

その後は、

夜までの暇つぶしに、新宿にある温泉で6時間くらいいました。

東京にまで来て温泉。(観光とかもうしんどい)

これは大正解でした。

 

f:id:tomo_dci_trp:20181226212706j:image

 

温泉最高!日本最高!

f:id:tomo_dci_trp:20181226234817p:image

 

 

 

 

夜になったら表参道へ!

 

高校時代、仲の良かった友達が2年前に上京。有名なサロンで頑張っているようなのでカットとカラーをお願いしにいきました!

 

f:id:tomo_dci_trp:20181226235301j:image

www.instagram.com

 

会いに行くのが目的だったのですが、想像以上の腕前。。

f:id:tomo_dci_trp:20181226235304j:image

 

www.instagram.com

 

2人とも高校の時は、吹奏楽コンクールもマーチングもバリバリ大活躍系の目立った存在でした。。(そんな2人がいつも羨ましかった)

 

職場でも高い意識持って努力してるんやなって感じた。きっと根本的な部分がしっかりしているから違う分野でも活躍できるんやろなあ。。。

 

 

長い勤務時間、ハードな業務内容。

厳しい美容業界の最先端で奮闘する友達に、これまた刺激をもらう。

  

f:id:tomo_dci_trp:20181227232207j:image

髪型スッキリ、久しぶりのハイトーンで気分も新鮮になりました!

 

 

ありがとう〜!

 

 

 

 

 

その日の晩は、母親の幼馴染、美恵さんのお宅へ。

 

美恵さんは、マクロビオティックというお料理を伝えている方です。

 

f:id:tomo_dci_trp:20181228105736j:image

www.instagram.com

 

マクロビ料理とは穀物や野菜、海藻を中心にした日本発祥のお料理。

 

自然の摂理を取り入れ食事からココロとカラダを改善し、人生をより豊かにしようという食事法のこと。

 

f:id:tomo_dci_trp:20181228103508j:image 

miesrecipe.jp

 

 

 

美恵さんも様々な経験や困難を乗り越えて、今ではマクロビ料理の第一線で活躍されている有名な方。

 

 

表参道でとっても素敵なお料理教室とカフェをされています

f:id:tomo_dci_trp:20181228103745j:image

nanadecor KITCHEN | nanadecor(ナナデェコール)公式サイト

 

 

数年前、いろいろ上手くいかなくて落ち込んでいた時も東京でお世話になりました。

 

 

私も、美恵さんのお料理やドラムコーへの挑戦がきっかけで、食事で心と体が全然変わる事に気がつき、意識するようになりました。

 

 

あと、アメリカではどこのお店にもベジタリアン向けのメニューがあったり、オーガニックにこだわっていたりっていうのが当たり前だったんです。

 

f:id:tomo_dci_trp:20181228110427j:image

 

アメリカと聞くとジャンクフードの印象があると思うんですが、

実際は日本人よりも健康意識が高い人が多かったように思います。

 

 

栄養の知識とかサプリの重要性、運動に対する意識が全く違いました。

 

 

特にドラムコーに来るアメリカ人は健康や美に対する意識が高い人が多く、ベジタリアンヴィーガングルテンフリーの人はかなりいました。きっとそういった影響も受けていると思います。

 

 

でも、常にハンバーガーやピザ、ポテトチップスを食べている「ザ・アメリカ人🇺🇸」 もいっぱいいるので、めっちゃ極端なんですよね(笑)

 

 

 

私もクラウンでの食事はすべてベジタリアン用の別メニューでした。

 

 

そこまでシビアなベジタリアンではないので何回かジャンクフードも食べましたが、基本的に肉や加工肉は一切食べない3ヶ月間。

 

胃に負担が少ないため、体は常に軽くて動きやすい。タンパク質はプロテインで補っていたので筋力も落ちることはなかったです。精神面も常に安定していました。(一番の目的はこれ)

 

 

ベジタリアンとかヴィーガンは健康目的の他に動物愛護の観点があります。

それに比べマクロビはココロとカラダの健康、豊かな暮らしの提案が目的。

 

 

 

 

の日の朝から美恵さんのカフェでマクロビ料理。

f:id:tomo_dci_trp:20181228110746j:image

幸せな朝の始まり。

 

ふっくらモチモチの玄米ご飯に、色とりどりのお惣菜たち。自然がつくった色彩、食感、味で体が目覚めてゆきます。そして、めちゃくちゃ美味しいです。。

 

「夢はずっと思い続けること。絶対にこうなる!って念じるくらい思っていれば本当にそうなっていくから。これからの未来も楽しみだね〜」

と美恵さん。

今回もステキな助言を頂きました。

 

 

好きなことで仕事をされている方って本当に魅力的。本当にみなさん明るくて前向きだなあ。

 

 

そういう方と話すだけで自分も何かできそうな気がするから不思議。

 

今回もお会いできてよかった😊

美味しいお料理と素敵な時間をありがとうございました。

 

 

 

 

そして夕方は東京交響楽団定期演奏会へ。

 

f:id:tomo_dci_trp:20181227001529j:image

赤坂のサントリーホールは初めてでしたがめちゃくちゃ綺麗〜

f:id:tomo_dci_trp:20181227001500j:image

 

最近はオーケストラのほうがよく聞きます。

 

やっぱり弦楽器の中ではチェロの音色がいちばん好き。小学生の時に母親に頼んで習いに行っていました。

 

生でオーケストラの演奏を聴くと自分の耳とか感性が美しい音楽に洗練される感じがする。こういう時間って本当に大事なんだろうなあ。

 

最後の演目、シュトラウス作曲「英雄の生涯がすっごい好きだった。

美しい音の海に包まれてめっちゃ気持ちよかったなあ。

 

最低でも月に1回は本物の美しい音楽に触れよう。。

 

 

 

終演後、ホテルに向かおうと携帯を開いたらある方からの通知。

 

英語の文章でした。

 

え? 

プチパニック。

 

 

そしてドキドキしながら待ち合わせのところに行くと、いらっしゃいました(笑)

 

f:id:tomo_dci_trp:20181227001918p:image

ケビン!(笑)

 

 

ケビンはクラウンの大先輩で、2年間クラウンブラスのリーダーをしていた人。そして2013のE=mc2で、ストーリーを語っていたこの方です。

f:id:tomo_dci_trp:20181227001959j:image

 

 

エイジアウト後はクラウンのスタッフに抜擢(すごい)、その後キャビーのブラスキャプションヘッド(すごい)、今では国を乗り越えて愛町のブラスキャプションヘッドもしています(すごい)。でももっとすごいのが、まだめちゃくちゃ若いのに他にもビジネスとか音楽活動とか色々やっているところ。。。

 

今まで何度かメッセージのやり取りはあったんですが、直接会ったことがなく、自分の中では「すごい人」っていう印象しかなかったのでめちゃくちゃ緊張した、、、

 

 

でも案外年が近いのとケビンの人柄がとっても素敵で友達のようにすぐ打ち解けました!

 

f:id:tomo_dci_trp:20181227013221j:image

 

アメリカ人は年齢の壁がなくみんな平等に接するので本当に話しやすい。アメリカの好きなところの一つです。

 

久しぶりに英語を使ったので不安でしたが、ずっと会いたかった人だったので頑張った。(笑)

f:id:tomo_dci_trp:20181227002443j:image

 

なんか最近「自分が憧れる理想みたいな大人に出会いたいな〜出会わせてくれ〜」って思いながら生活していたんです。

 

 

そしたら本当に出会う事ができた。。。ケビンのことだわ。。

「あ〜こういう人に出会いたいと思ってた、、、!」って。

 

 

しばらくしてから、

キャビー出身の台湾人でだいすきな友達のひとりHankも加わって大盛り上がり!

f:id:tomo_dci_trp:20181227002731j:plain

チーム台湾の3人と。右端がHank

 

バーの雰囲気も、そこのワインも、めちゃくちゃ美味しくて最高の夜。

 

ちゃっかり終電すぎた!

 

 

 

ホテルがさいたま新都心だったので夜2時ごろ、新宿からさいたままでタクシー(泣) 

 

 

結構長かったのでタクシーの運転手さんとも色んな話しをしていたら、降りる時に「コーヒーでも飲んで!」って500円差し出してくれるという。。

 

いやどんなけいい人やねん。。。!

これも何かのご縁。

日本はどこ行ってもあったかい国ですわ。

 

 

そして、夜中3時すぎホテル到着。

クラウンでともにマーチしたえみが待つ部屋へ。

f:id:tomo_dci_trp:20181227002944j:image

 

久しぶりの再会がこんな事になってまじで申し訳ない😭 おもっきり寝てました。

次の日本番なのにごめんね。。。(笑)

 

 

あかん。

マーチング全国にいくまでが濃いすぎて既に色々書いてしまった。

 

一旦前編はここで終了します。。!(笑)

 

 

つづく。。。